top of page
検索
  • 執筆者の写真kobayashi

ランドセル 新世代?

 私の子どもの頃は、女子は赤 男子は黒 

私立の子は紺や茶など、たいてい決まっていたランドセル。


その頃から〇十年、ラベンダーやピンク、チョコレート色など、カラフルなラ

ンドセルを見ることも珍しくなくなりましたね。




 そんな中、アウトドア用品メーカーのモンベル社が、12月に小学生向け通学用バックパック「わんぱっく(One-Pack)」を一般販売するという記事を見かけました。

平成29年に富山県立山町の小学生が使用することを想定して開発されたとのこと。


 国のGIGAスクール構想で配布されたタブレット端末や、全ての教材・教具を収納できることを大きな特徴としているそうで、重量も約900gと軽く、防水性にも優れていて汚れにも強く手入れが簡単。

車のライトなどを反射するテープが施されていて、夜間の安全性を高める工夫もされているそうです。

もう至れり尽くせりですね。


 近頃、ランドセルの重さに肩こりや腰痛を訴える児童がいるという話もよく聞きますので、全国に広がると良いなぁと思っています。


 色はブルー・レッド・ブラウンの3色展開で、12月中旬から一般販売が始まるとのことです。価格は14,850円!!ランドセルの平均相場は5万円を超えているので、かなりお安いですね。(もちろん6年間使用できる耐久性を備えているそうです。)


 気になる方はチェックしてみてくださいね。




閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page